the 10th Anniversary

どうも!アブラウリのDr.平面図こと根橋です!!

アブラウリもようやく片付き、また前のギャラリー時代の真っ白な空間に戻りました。

こうして見ると、真っ白な空間がなんだか懐かしく思えます。


ちなみに片付ける前はこんな感じでした。


雑多!!!


しかし、、よくこんな雑多で訳が分からないスペースを10年間も続ける事が出来たなと、、、。

これも関わってくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます。

まぁ正直アブラウリで出来なかった事も沢山あって、理想を形にするのは難しいなと思う反面、その時その時の状況に応じて柔軟に変化してこれたのは良かったなと思います。

改めてオープン時に掲げたコンセプトを見てみると、

「アブラウリという名前は“油を売る”という言葉からきています。私たちは、ギャラリー、カフェ、ショップ、アートスペース、ライブイベントスペースなどの多様な形態を持つ、新しい「場」(オルタナティブ・スペース)の可能性を追求しています。」

という事なので、カフェ以外は全部出来たかなと、、、!!思います。

アブラウリはなくなっても、アブラウリ(以上に!)ユニークな場所はまだまだ沢山あります。enjoy!楽しんでください。

そして今後もユニークな「場所」や「事」を起こす人達が増えれば幸いです。


最後に!

アブラウリはなくなっても、個人的な活動「平面図」はつづきます!絵を描いて、自転車に乗って、DVDを見て、音楽を聴く!そんな程度の活動ですが、今後もお付き合いよろしくお願いします。

そして

祝!アブラウリ10周年 & ありがとう10年間!!