2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋

芸術の秋!という事で、アブラウリもやるき満々!アートスタジオでは絵をちょこちょこ描いたり、忘れられている広報誌「平面紙」を執筆したり。それでもって洋服のリメイクもやったり。夢やでは無造作に置いてあったジーパンを見やすくラックにかけたり。カ…

夢や秋コレクション

古着屋夢やの秋コレクション、ぞくぞく登場。まずは秋と言えばスポーツの秋!という事で、野球監督セットがオススメトレーナーは袖がカットされている秋仕様。アンダーにいろいろな長袖を着てオシャレのポイントに。 動きやすいジャージが◎帽子500円 トレー…

映画「ひろしま」

関川秀雄監督の「ひろしま」見ました。原爆をテーマにした映画「ひろしま」原爆投下直後のただよう人達の様子が延々と描写され、そのリアル感のある映像は見応えがあり、改めて原爆の恐ろしさを感じました。この映画は原爆投下から約10年後に製作された事…

無料上映会

今週末に無料上映会やります。14日(土)19:00から、野方のアートスペース「アブラウリ」で1953年製作 関川秀雄監督の『ひろしま』を観る会やります。 無料ですが、アブラウリカンパかお菓子か何か持ち寄りという感じで。 ご希望者はご連絡下さいね。狭いの…

活動開始

夏の暑さも落ち着きはじめた今日この頃。一ヶ月ちかくお休みしていたアブラウリも活動開始です。という訳で、手始めに絵を描いてみました。ん〜〜!!なんだか訳が分からなくなってきましたね〜。でも一ヶ月ちかく休むと新鮮な気持ちになっていいですね。作…