2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラウリの活動とお出かけも。

今週もいろいろ作りました。まずは洋服リメイクから〜。サイクルジャージのように後ろにポケットが付いたTシャツ。ズボンのポケットに物があると気になる方にどうぞ。4次元ポケットじゃいのが惜しい、ドラえもんっぽいポッケが付いたトレーナー。世界の平和…

ほら吹き男爵

金曜日の映像研究部はヒッチコックを見る予定でしたが、急遽変更になり平面図の大好きなテリー・ギリアム監督の「バロン」を見ました。「ほらふき男爵」の話を映画化しているもので、月に行ったり地底に行ったりと、映像もストリーも奇想天外。チープでエキ…

アブラウリいろいろ

アブラウリではいろいろ制作。 まずは研究員ウメちゃんの学校のジャージをリメイクにした、めちゃめちゃハイウェストなスカート!!そして平面図も絵をかきかき。そして月曜日は基本お休みですが、ヒマだったので臨時活動&飲み会!!!ただの気まぐれなのに…

映画の春

映像研究会では鬼才エリック・ヴォン・ストロハイム監督の名作「グリード」を見ました。サイレント映画なのに2時間まったく飽きる事なく、夢中で見てしまいました。前回の作品「愚かなる妻」もそうだけど、この監督の作品はただ単に怖いとか、気味が悪いだ…

東京オリンピックに野方が!!!

2020年の東京オリンピックで、自転車ロードレースのゴール会場が、なぜか野方に正式決定。東京オリンピック実行委員会の話によると、「当初は皇居外苑を予定していましたが、もっと庶民に親しまれる大会にしたい」という事から、東京の庶民的な街並みののこ…