2016-01-01から1年間の記事一覧

the 10th Anniversary

どうも!アブラウリのDr.平面図こと根橋です!!アブラウリもようやく片付き、また前のギャラリー時代の真っ白な空間に戻りました。こうして見ると、真っ白な空間がなんだか懐かしく思えます。 ちなみに片付ける前はこんな感じでした。 雑多!!! しかし、…

ABURAURI DEAD

アブラウリ最後のイベント「ABURAURI DEAD」という事で、ホラー映画の金字塔「死霊のはらわた(EVIL DEAD)」をゾンビ会の皆さんと鑑賞しました!!「死霊のはらわた」は、まぁ簡単に言ってしまえば血がプシューーー!!と飛び出てくるようなホラー映画ですが…

アブラウリ最後の30日間。ライブ!!

どうも!アブラウリです。アブラウリ最後の30日間。ライブ開催しました。 大槻洋治(guitar)&ミウラ一号(per)&大林亮三(bass) ねぎ裕和(KORAKORA) そしてロバートデピーコも歌ってくれました。 いやーーー楽しかったです。久しぶりにドンチャン騒ぎしまし…

アブラウリ最後の30日間。ライヴ!

アブラウリ最後のライブを開催する運びとなりました!!ぜひ遊びに来てね!! 野方にひっそりとたたずむ、あの伝説のアートスペース&古着屋「アブラウリ」がついに10年目を迎えた今月6月末でお店を畳む事になりました。アブラウリ、小鷹商店と妙なお店が並…

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新となりました。さてさて、全品100円セール、おかげさまでけっこう売れてきました。まだまだ開催中です。そしてリメイク品もただいま500円で大放出中!!こちらもちょこちょこ売れています!あと、「さしあげます」B…

全品100円セール

閉店セールという事で、持ってけドロボー全品100円セールスタートしました。洋服以外にも、イス、帽子、ハンガーなどが持ってけドロボーという事で、ご自由にお持ちかえりできます!!気がつけばもう4月!!残り2か月ですね!!時が経つのは早い!!最近不…

中野区が大麻解禁?

アブラウリのある中野区が大麻を解禁するかもしれないという話を商店街関係の人から聞きました。マジかよ!!どうした中野区!!話によると脱法ドラッグがはびこる中野区の問題解決として、いっそうの事大麻を解禁してしまえば危険な脱法ドラッグが撲滅でき…

笑えるようで笑えない ゼイリブ

映像研究会でジョン・カーペンター監督の「ゼイリブ」を見ました。いやー!!いい映画ですね。一見何気ない日常ですが、謎のサングラスを掛けると、宇宙人が人間を支配している世界だった!!という内容。この宇宙人がね、なんかゾンビみたいで笑えますけど…

ジャパニーズ・ブラック・ミュージック!!

「不失者」マル秘ライブ映像上映会開きました。不失者を取り上げる時点でもうマニアックなのですが、改めて、マニアックな世界でしたね。CDなどでリリースされていない秘蔵の音源、とても良かったです。そしてライブ映像、いいですね。ビデオの画像の荒れ具…

自分の感覚を呼び起こせ!!「不失者」マル秘ライブ映像上映会

ヴァンギャルド・ミュージシャンの重鎮として知る人ぞ知る「灰野敬二」長い髪、黒い服、一度見たら忘れられないその格好は、カラフルな服や物で溢れかえる消費社会で亡霊のように心を失ってしまった現代人を表現しているかのようだ。そしてその過激でディー…

ハーフサイズ

またまたご無沙汰しています。とりあえず6月にアブラウリをやめるので、それに合わせて洋服などを処分しておりました。もうほとんど処分してしまい、3分1くらいまで減りました。なので古着屋「夢や」も半分のサイズで営業中です。そして、ただいま新宿の紀…

節目の年

どうも、かなりご無沙汰してしまいました。最近ブログを書いていませんでしたが、アブラウリは新年明けてから絵を描いたり、ビデオを見たりと、相変わらずマイペースに活動をしています。さて、さて、アブラウリを始めたのが2006年今年が2016年なので、なん…