2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

展示&ライブのお知らせ

4月17・18・19日 『たまちしゃfeat.アブラウリ』 野方アブラウリ ※観覧・入場料無料/飲食物持ち込み自由 3/28高円寺ペンギンハウスで行われたアートイベント「たまちしゃfeat.さんごじゅなす」で描かれた<m.m.madame×浜田美南>の大作群に加え、あらゆる方…

読書会

延期になった読書会を開きました。今回の本は(著)福住廉『今日の限界芸術』ということで、アートやアート批評についての怒濤のようなトークが展開されました。アート批評がアートの歴史をつくっときながら、逆に批評の歴史というか文脈のようなものが見え…

読書会延期のお知らせ

●読書会延期のお知らせ● 本日3月22日に予定していた読書会は関係者の体調不良の為、3月29日(日)に延期します。申し訳ありません。 ====================== アートスペース・アブラウリ HP http://aburauri.michikusa.jp/ E-mail aburauri@gmail.com ====…

レジデンスと「まち」 in 東京 〜アートと公共性の関係 Part2〜

CAMP,レジデンスと「まち」 in 東京 〜アートと公共性の関係 Part2〜に参加してきました。 写真がブレてしまいました。会場にあった扇風機の作品。変なノイズ音が鳴る。 主に東京で活動するさまざまな団体やアートスペースの方と出会える事ができました。 ひ…

ヒトミクロ「毛糸のむだつかい」

ヒトミクロ「毛糸のむだつかい」は無事終了いたしました。見に来てくれた皆さんありがとうございます。アートスペースなのにひさしぶりの作品展示でした。やっぱり作品が飾ってあると気持ちいいですね。 次回は読書会。の前に『「CAMP「レジデンスと「まち」…

ヒトミクロ「毛糸のむだづかい」

ただいま作品展、ヒトミクロ「毛糸のむだづかい」開催中です。17日まで、時間は12時から20時までです。 浮遊感があってとても不思議で素敵な空間!ここが文化マーケットだとは思えない!?オススメです。ぜひ足をお運び下さい。 アーティスト「ヒトミクロ」…

亀と環境ミーティング

フリートークイベント私的頂点vol.4「亀と環境ミーティング」をおこないました。 カメの甲羅に付く特殊な藻の話やカメに付くヒルの話、生殖の話、太古からあまり変化しない亀の話、スッポンの話など、お酒を飲みながらリラックスした雰囲気で話合いました。…

平面図オープンアートスタジオ

平面図オープンアートスタジオで「平面図の制服」を制作し、お披露目しました。お披露目の様子は平面図のブログで。平面図の制服、お披露目 その1(野方) 平面図の制服、お披露目 その2(中野) 平面図の制服、お披露目 その3(新宿)