2010-01-01から1年間の記事一覧

タイムカプセル!来年の自分へメッセージ!!

タイムカプセル製作中!!すこしづつメッセージが集まってきています。31日は19:00から飲み会あります。遊びに来てね。 平面図のオープンアートスタジオ年末特別企画《タイムカプセル!来年の自分へメッセージ!!》何かと忙しい世の中、気が付くともう1年…

平面図のオープンアートスタジオ

12月前半は風邪を引いたり用事ができたりと、調子の狂う事が多かったですが、ようやくいつもの調子をとりもどしてきました。本日平面図のオープンアートスタジオでは絵本の制作にはげみました。ひさしぶりのアブラウリはいつの間にか皆の倉庫状態、、、。貸…

ライブ告知

最近風邪気味で、、、アブラウリ休業状態でしたが、ようやく復活!!したかも?な感じです。さてさて正月気分もさめない1月3日!謎のミュージシャン林ひろし君の単独ライブやります。たぶん必然的に新年会もかねるような内容になると思いますので、ぜひ遊び…

12月の予定

風邪でダウン気味でしたが、ようやく復活しました。31日大晦日、飲み会あるよヨ アブラウリより12月の予定をお知らせいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■毎週月曜日18:00〜【オープンアートスタジオ】 《平面図のオープンアートスタジ…

阿南万吉朗 Nonember 単独ソロライブ!

野方住在のシンガーソングライター阿南万吉朗によるソロライブ開催されました。とても心地良い時間となりました。阿南君の優しい感じがとても良く伝わってきました。その後は皆で歌ったり飲んだり。楽しく過ごしました。阿南君のファーストCD「連想ゲーム」…

アド街ック天国

11月6日にオンエアされたアド街ック天国の「西武新宿線 野方」を見ました。こうやって見ると、知らないお店がまだまだいっぱいあるのだな〜と関心。文化マーケットがなんと3位で紹介されていてビックリ!!知っている人達がアップで映っていたり、さりげなく…

トークイベント、イギリスのアートシーン

AANディレクター嘉藤笑子さんによるイギリスアートシーンについてのトークイベントを行いました。皆さん思った以上に熱心にお話を聴いていまいした。ガイドブックには載っていなそうな小さなギャラリーの話や、アーティストやアートセンターなんかを支えた富…

イギリスアートシーン90年ズ!ドキュメンタリー

ちょっと急になりましたが、今週の土曜日アブラウリにてトークショーあります。ぜひ遊びに来てね。 ロックだけじゃないぞ!知っているようで意外と知らない、イギリスのアートシーンについて、90年代にイギリスで過ごしたAAN(アート・オウトノミー・ネット…

11月の予定

鍋が美味しくなる季節がやって来ましたね。 アブラウリより11月の予定をお知らせいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■11月の毎週日曜日と月曜日18:00〜【オープンアートスタジオ】 《平面図のオープンアートスタジオ特別企画》 【ポス…

ポスターをつくって街に貼ろう

ただいま平面図のオープンアートスタジオにてポスター制作中!! 今回は「わらべうた」の中から好きなフレーズを選んで、そこからいろいろな発想でポスターを制作しています。毎週日曜日、月曜日の18:00からやってるよ。ぜひ遊びに来てね。 平面図のオープ…

こたか商店一周年&改修記念パーティ

おとなりこたか商店の1周年&改装パーティ、開催されました。 あいにくの雨でしたが、大勢の人が集まって、とても楽しいパーティとなりました。 乾杯!! みんなでお鍋をつまみました。 翌日から改装工事が始まりました。 11月1日にリニューアルオープンす…

10月の予定

ようやく秋らしくなりましたね アブラウリより10月の予定をお知らせいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■10月の毎週日曜日と月曜日18:00〜【オープンアートスタジオ】 《平面図のオープンアートスタジオ特別企画『ポスターをつくって街…

夜な夜な利き酒会

夜9時30分から「夜な夜な利き酒会」開催しました。7本もの日本酒があつまりました!!まずはそれぞれのお酒を呑んで、感想を紙に書いていきます。その後どれがどの日本酒か当てるというゲームをしました。呑めば呑む程酔っぱらって味が分からなくなる中、全…

野方祭!!

野方祭野方祭VOL.13開催されました。当日の様子を野方祭のブログに書きましたので、ぜひご覧下さい。 http://nogata-maturi.blogspot.com/そんでもって本日夜9時半から「夜な夜な利き酒会」あります。遊びに来てね!!

平面図のオープンアートスタジオ

ちゃくちゃくと絵本が増えてきています。今回は野方の街がまるわかりの「野方相関図」を小鷹君が書いてくれました。これであなたも野方の住人!!とても面白い本です。

夏期休業をおえて、、

夏期休業を終えて、アブラウリ動き始めました。夏期休業中にアブラウリの2階が荷物の山に!!!!なんでこんな事に!?知りたい人はアブラウリに遊びにきてね。 それでもって、平面図のオープンアートスタジオ、今月は毎週日曜日と木曜日に開催しています。…

9月の予定

まだまだ残暑がつづきますね。 アブラウリより9月の予定をお知らせいたします。 ■毎週日曜日と木曜日 オープンアートスタジオ 『平面図のオープンアートスタジオ』 オリジナルの絵本をいっぱい作って、アブラウリにただ一つだけしかないステキな絵本の図書…

8月のお知らせ

8月、アブラウリはお休みですが、アブラウリ周辺の人達は暑い夏でも活発に活動しています。まずは野方祭vol.12&こたか商店店長小鷹拓郎君の個展があります。詳しくは小鷹拓郎君のホームページと野方祭のブログをご覧下さい。そして平面図のパフォーマンス…

女装パーティ秘密の花園

「女装パーティ秘密の花園」は無事終了いたしました。きらびやかな美女達ありがとうございました。 男の子達には見慣れない道具がいっぱい。どんどん変身していきます。 美女達全員集合!!HIV・エイズ情報センター「AKTA」のミランさんとそのお友達からは、…

タケダとシライシ vol.6

「タケダとシライシ vol.6」は無事終了いたしました。ご来場の皆様ありがとうございます。 楽譜!?に合わせて電球がついたりタバコを吸ったり、目覚まし時計がなったりと、 ふだん僕らが想像する音楽とは少し違う「音楽」を披露してくれました。

8月の予定

とても暑い日がつづきますね。 アブラウリより8月の予定をお知らせいたします。 ■8月1日(日)、2日(月)18:00〜 オープンアートスタジオ 『平面図オープンアートスタジオ』 オリジナルの絵本をいっぱい作って、アブラウリにただ一つだけしかないステキな絵…

イベント情報

7月31日、アブラウリにてイベントがあります。ぜひ遊びに来て下さい。『タケダとシライシ vol.6』2010/07/31(sat) open:20:00/start:20:30 price:¥500 space:アブラウリタケダユキヒロ 1986年生まれ 177cm 63kg 主にギターを演奏し、時にテルミンやジャン…

野方祭vol.11

野方祭vol.11が野方ふれいあ広場にて開催されました。 いままで以上に賑わいビックリ!!とても楽しいイベントとなりました。詳しい内容は野方祭ブログをご覧下さい。 http://nogata-maturi.blogspot.com/

右手のうた、野方にて。

モリ サチコさんの個展「右手のうた、野方にて。」は無事終了いたしました。皆様ありがとうございます。箱を開けると!!!キャー!!右手が!!展示室には不気味な耳鳴りの音が、、、、。生理的な部分に訴てくる作品でした。

右手のうた、野方にて。

モリ サチコさんの個展「右手のうた、野方にて。」ただいま開催中です。 箱を開けたら、いきなり右手が動きだすかもよ!? 右手のうた、野方にて。 モリ サチコ個展落書きされた右手は耳が聞こえない なぜならそれは筋罫引きで線を切り刻まれた ひどく痛くて…

イベント情報

8月に女装パーティやります!!パソコンの前のイケメン男子!!ちょっと変身してみないか!! 【平面図+小鷹拓郎企画「女装パーティ秘密の花園」】 開催期間:2010 8/5 19:00-23:00 場所:「アブラウリ+こたか商店」東京都中野区野方5-30-5文化マーケット …

アブラウリとこたか商店の七夕祭

「アブラウリとこたか商店の七夕祭」開催されました。 雨にもかかわらず、多くの人が集まってくれました。七夕にまつわるいろいろな映像を見たり、お酒を飲んだり、鍋を食べたり、短冊にお願い事を書いたりして、七夕のお祝いをいたしました。お願い事がお星…

7月の予定

夏休み直前のアブラウリはイベント盛りだくさん。楽しんでいってください! アブラウリより7月の予定をお知らせいたします。 ■オープンアートスタジオ 『平面図オープンアートスタジオ』 ◎7月7日七夕祭りまでに短冊にお願い事を書いて、夢をかなえちゃおう…

七夕祭り

文化マーケットの中でゆるやかに七夕祭りやります。遊びにきてね。【平面図+小鷹拓郎企画「アブラウリとこたか商店の七夕祭】 開催期間:2010/7/7 18:00-23:00 場所:「アブラウリ+こたか商店」東京都中野区野方5-3-5文化マーケット 開催概要:7月7日の七夕…

オープンアートスタジオ&七夕

7月7日の日にアブラウリとこたか商店の共同企画で「アブラウリとこたか商店の七夕祭」というのを開催します。今の所こまかい詳細は決まっていませんが、短冊にお願い事をいっぱい書いています。夢でも叶えてみませんか?お暇があれば参加大歓迎です。