2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古着の売り方教えます。

平面紙の最新号が完成。特集は「古着の売り方教えます」です。もちろん古着がちゃんと売れていれば、、とっくのとうに文化マーケットなんて引越ししているでしょう。都内のアートスペースや本屋さんなどに置いてもらっています。もちろんアブラウリにも置い…

ゾンビ映画特集

この前、霊幻道士を見ました。久々に見ましたが、、ん、これカンフー映画!!なんか強くなったゾンビをカンフーで倒す!!みたいな。まぁキョンシーとゾンビを同一視するのも強引ですが、そんな印象を持ちました。 そして、映像研究部のゾンビ特集はまだまだ…

霊幻道士!!

映像研究部のゾンビ特集で、「ゾンビ」「バタリアン」と見てきましたが、ここにきてキョンシーもなんかゾンビっぽいよね!という話になり、その話の流れで霊幻道士を見ることになりました!昔見た記憶はあるのですが、、もう完全に内容を忘れています。お札…

作っちゃたよ。

どうも、忙しかったり天候が悪かったりと、何かと理由をつけてアブラウリをお休みにしていますが、そんなアブラウリでも毎週かかさず見ている「三国志」そんな三国志に夢中のアブラウリが、その思いが冷めないうちに作ってみました。関羽Tシャツと赤壁Tシャ…

歴史スペクタクル

気がつけば8月も終わり「映像研究部夏祭り2015」も終了。 アブラウリもこれから通常活動になると思います。 さてさて、先週見た映画は、スタンリーキューブリック監督の「スパルタカス」 共和政ローマ時代に起こった奴隷による反乱(スパルタクスの反乱)を…