2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を壁に込めて

2007年のしめくくりです。 29,30,31とつづきます。思い出で壁をいっぱいにしたいので、皆様のお越しを心からお待ちしております。

絵をかく時間

今月から始りました。平面図の「絵をかく時間」 といっても特に何かあるわけでもなく、ただもくもくと絵を描いておりました。いいのかわるいのか分かりませんが、誰にも邪魔されず集中して描く事ができました。 写真手前、うまい棒がやたらとあります。 次回…

活動報告

アブラウリ+プラスひらきました。 活動報告は専用ブログへ そして次回のアブラウリ+プラスは08年1月20日(日)の18時00〜からです。今月から日曜日になりました。 それとアブラウリのサイトが少しリニューアルしました。 スケジュールでアブラウ…

12月の予定

【アブラウリ12月の予定です】 16日(日)18時00〜 アブラウリ+プラス http://aburauri.exblog.jp/ 20日(木)17時00〜 「絵をかく時間」 絵を描いてみませんか? 平面図では、アブラウリの空いている時間をつかって「絵をかく時間」を開きます。 名前のと…

クロッキーを体験してみませんか?

アブラウリ+プラス企画!「クロッキーを体験してみませんか?」は無事終了いたしました。 来てくれた皆さんありがとうございます。クロッキーの様子はアブラウリ+プラスのブログで!関係ないけど、気がつけば2007年も残りわずかですね。

クロッキーを体験してみませんか?

アブラウリでクロッキー会を開きます。 クロッキーとは、対象をじっくり観察して描くデッサンとは違い、対象をおおまかにとらえ、素早く描く素描の事です。 ●持ち物 クロッキー帳(必須) えんぴつ クレヨン コンテ などなど、モデルは参加者が交互に変わり…

ナヤ・ラ・マカ

グループ展「ナヤ・ラ・マカ」は無事終了しました。観に来ていただいた皆さんありがとうございます。お祭りように賑わっていました。 実際に野方商店街でカニーバルをしていたので、そのせいなのか。 それと、アブラウリ11月の予定は、、、、もうすぐ11月な…

[info.]あおものプロジェクト2007 あおものプロジェクト2007 アブラウリも協力しています。ぜひお越し下さい。 あおものプロジェクト アブラウリの次回展示「ナヤ・ラ・マカ」もよろしく!

お知らせ

アブラウリに参加してみませんか? アブラウリ+プラスでは、アブラウリの運営や展示、イベントの企画をしてくれるメンバーを募集しております。詳しくはアブラウリ+プラスのブログで!

私的頂点

以前07年5月27日に開催したフリートークイベント「私的頂点/肯定としての五月病、倦怠感の季節へ」で壁に書きながら考えて行きました。今回その壁に書いたものを清書しましたので、ようやく公開です。とは言うものの、これだけ見せられても何のことやら分か…

.ごめんなさい!

今日アブラウリのメールをチェックしていたら、迷惑メールの中に重要なメールが何通か来ているではないか〜!ぜんぜん知らなかった〜! 膨大な量の迷惑メールが送られてくるので、普段迷惑メールの受信トレイはチェックする気にもならないのだが、何かの拍子…

ナヤ・ラ・マカ

グループ展 「ナヤ・ラ・マカ」イラストレーター:松岡マサタカ、バツマル プランニング&ブースBGM:伊藤ユキヒロ 詩:海月笑美 日時 10月20日〜10月22日 時間 12:00~20:00 場所 アブラウリ opening party 10/20(SAT) 18:00~20:00

アブラウリ+LIVE&BAR

アブラウリでLIVE&BARを開きました。アブラウリ+プラス初の企画です。nakaoさんによる心地よいライブを聴いた後、皆で飲みました。活動報告はアブラウリ+プラスのブログで!

アブラウリ+LIVE&BAR

日時:9月23日 場所:アブラウリ BAR(18:00 open) アートスペース・アブラウリで一夜限りのBARを開店します。当日はnakao:::さんによるライブ演奏もあります。ビールを飲みながらアートに触れて下さい。 LIVE(19:00 start) nakao::: 1975年北海道旭川…

「夜と夜」

「夜と夜」 ナナカマド展示は無事終了しました。観に来てくれた皆さんありがとうございます。 展示と共に夏も終った感じが、、、、暑い中お疲れさまです。

「夜と夜」

「夜と夜」ナナカマド展示 開催中青が基調のとても落ちついた感じの作品展です。ちょっと涼しげ!

「rippou」ライブペインティング

前回展示「rippou」の加藤愛さんのペインティングが完成しました。暑い中ご苦労様です。 アブラウリ+プラスの報告は専用ブログへ

「夜と夜」

「夜と夜」 ナナカマド展示 日時 8月35〜9月31日 時間 11:00~19:00 場所 アブラウリ ナナカマドブログ

「rippou」

工藤絵里香、加藤愛、二人展「m3」rippouは終了しました。観に来てくれた皆さんありがとうございます。 ライブペインティングの完成は公開ミーティング「アブラウリ+プラス」で改めてお披露目する予定。お楽しみに! ●次回のアブラウリ+プラス情報●時:07…

「rippou」

ただいま開催中です。工藤絵里香、加藤愛、二人展 「m3」rippouとっても幻想的です。ペインティングも進んでおります。ペインティングは完成しそうにないので、20日の公開ミーティング「アブラウリ+プラス」の日にみんなで観ようという計画です。ミーティ…

「8月の予定」

8月のスケジュール ●8月11日〜8月13日 10:00~18:00 「m3」rippou 工藤絵里香、加藤愛、二人展 ●8月20日(月)18:00〜 アブラウリ+プラス http://aburauri.exblog.jp/ ●8月25日~31日 11:00~19:00 「夜と夜」 ナナカマド展示 http://nanakamadonikki.blog…

「盆踊り」

野方の北原小学校で盆踊りがありました。この盆踊りは商店街の人々が夜店を開いています。 アブラウリも商店街のお店の一つなので手伝う事に。 1人はソーセージを、もう1人は光る玩具を売りまくる。的屋ではないので値段が驚くほど安い。100円がメインで高…

「次回展示予告」

「m3」rippou工藤絵里香、加藤愛、二人展日時 8月11〜8月13日 時間 10:00~18:00 場所 アブラウリライブペインティング決行予定!アブラウリの壁が素敵な絵で埋まります。おたのしみに。

.アブラウリ+プラス

7/20公開ミーティング、アブラウリ+プラス様子を専用ブログに書きました。ぜひご覧ください。http://aburauri.exblog.jp

.アブラウリ+プラス

アブラウリ+プラス用のブログが完成しました!プラスに関する活動や報告、お知らせを書いて行きます。ぜひ見て下さい! http://aburauri.exblog.jp/ 次回開催は7月20日金曜日18時00から

「アブラウリの様子」

このところ展示やらイベントやらと相次ぎ、またメンバーともども公私共に多忙だったため掃除する事もできず。今日ようやく掃除する事ができた。やはり奇麗になると気持ちがいい。7月のアブラウリはしばし小休憩といった所。予定が決まりしだい発表します。 …

気になるアートスペース

art

こんにちは、気になるアートスペースを不定期で紹介しています。 過去にどんなスペースが紹介されたかを見たい人はカテゴリー覧の「art」をクリックすると見れます。 今回紹介するアートスペースは新川にある「七針」です。 ここもアブラウリ同様アーティス…

『candle night』

キャンドルだけで夜を過ごしました。 文化マーケットが思ったより明るいのでちょっと残念。しかし、ロウソクの光は優しくアブラリをつつんでくれました。今回参加してくれた皆さんありがとうございます。たまたま通りがかった方や、会社帰りの方など、交流で…

『私の作品も、実はただの紙切れ』

平面図作品展「私の作品も、実はただの紙切れ 第2部」は無事終了しました。 観に来てくれてたみなさん本当にありがとうございます。

『candle night』

夏至、、、 2時間だけ電気を消して お酒でも飲みながら 楽しい夜を過ごしましょう。 「キャンドルナイト」 6月22日 8時から10時まで 参加自由&無料 食べ物、飲み物、持ち込み宜しくたのむ! あと、キャンドルも持ってきてくれれば幸いです。