2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アートスタジオの様子

ただいま未完成のアニメーション作品の音楽をもくもくと作っています!しかし絵しか描いたことのない平面図には一苦労!音楽作り=難しい!!=気分転換に映画でも見よう=よし、やる気がでた音楽つくろう!=難しい!!みたいなローテーションです。そんで…

映像研究会&天国DJの昼

ニコラウス92のアニメセレクション!今回は日本のアニメーター久里洋二の作品を見ました!モダンな絵とブラックユーモアの効いた作品群は、頭の中をぐるぐるめぐりながら、どんどん久里ワールドへと導かれしまいます。これはとても面白かったです。サンキュ…

こたか商店密室殺人事件

こたか商店がなくなる前に撮影した「こたか商店密室殺人事件」テープを重ね取りしてしまい、一部のシーンがまったく無くなってしまいまいた。おまけにこたか商店はもう無い。さて困ったぞ!となって、絵を描いて再現する事にしました。という訳で先週はもく…

11月のイベント情報

11月!今年ももう終わりねと思った人!そんな人はきっとアブラウリに来ないと年を越せないとような紳士淑女なハズ。とゆうーわけで11月のイベント情報。まずは毎週金曜日夜な夜な密かに開かれている映像研究部11月16日(金)は四コマ漫画家のニコラウス92…