2012-01-01から1年間の記事一覧

アブラウリ イベント バラエティパック

冬の定番イベント&誕生日会のつまった、アブラウリ イベント バラエティパック!開催しました。まずは準備から、鍋を用意して、クラッカーや風船なども用意。パーティー気分じょじょにUPです。 その後、大槻洋治誕生日会とついでに誕生日が近い人もお祝い。…

アブラウリ イベント バラエティパック

アブラウリ イベント バラエティパック忘年会、クリスマス会、大槻洋治誕生日会、鍋パーティー、ライブもすこし、そしてみんなをはげます会、ぜんぶ詰め込んだチョーお得なイベント、それがアブラウリ イベント バラエティパック!!一芸、飛び入りライブ大…

ズボンや帽子など。

古着屋夢やの店内を少し整理!!男性もののズボンを少し出しました!あと迷彩ジャケット発見!!これはオススメ!!500円そして、、時期外れの帽子を大量放出!!もちろん冬物の帽子&マフラーも大量にあります。夜遅いですが、開いていたらぜひ寄ってみて下…

モンティ・パイソン

映像研究会でモンティ・パイソンの「生きることの意味」を見ました。いやー!!モンティ・パイソン最高ですね。内容としてはかなりエログロでブラックユーモアの効いた酷い作品ですが、ビジアルがなんかカッコイイ!!ちょとしたアートフィルムみたいです。…

アートスタジオの様子

ただいま未完成のアニメーション作品の音楽をもくもくと作っています!しかし絵しか描いたことのない平面図には一苦労!音楽作り=難しい!!=気分転換に映画でも見よう=よし、やる気がでた音楽つくろう!=難しい!!みたいなローテーションです。そんで…

映像研究会&天国DJの昼

ニコラウス92のアニメセレクション!今回は日本のアニメーター久里洋二の作品を見ました!モダンな絵とブラックユーモアの効いた作品群は、頭の中をぐるぐるめぐりながら、どんどん久里ワールドへと導かれしまいます。これはとても面白かったです。サンキュ…

こたか商店密室殺人事件

こたか商店がなくなる前に撮影した「こたか商店密室殺人事件」テープを重ね取りしてしまい、一部のシーンがまったく無くなってしまいまいた。おまけにこたか商店はもう無い。さて困ったぞ!となって、絵を描いて再現する事にしました。という訳で先週はもく…

11月のイベント情報

11月!今年ももう終わりねと思った人!そんな人はきっとアブラウリに来ないと年を越せないとような紳士淑女なハズ。とゆうーわけで11月のイベント情報。まずは毎週金曜日夜な夜な密かに開かれている映像研究部11月16日(金)は四コマ漫画家のニコラウス92…

スピリチュアル・アブラウリの夜

ディープ・スピリチュアル&宗教系イベント「スピリチュアル・アブラウリの夜」開催しました。スピリチュアル系の映画を見たあとトーク、というよりは談話会いみたいな感じでいろいろ意見が聞けて面白かったです。やっぱり原発とか大震災の話が中心になり、…

イベント情報

急遽開催になりました!映画&トークのイベント。かなり深いです、、、!「スピリチュアル・アブラウリの夜」野方在住のあるカメラマンが関わったスピリチュアル映画の上映会!もちろん未DVD化の作品で、かなり貴重なシーンもあります。 上映後は、映画の舞…

映画あれこれ

金曜夜10時に活動している映像研究部。最近はチャールズ・チャップリンの映画を見ています。「キッド」「モダンタイムズ」などの有名どころを見ていますが、Dr.平面図はチャップリンに惚れました。ファンになりました。なによりもスゴイなと思うのがチャプリ…

平面紙製作中

平面紙第4号、ようやく完成してきました。今回はこたか商店倒産インタビューを掲載しました。これから印刷していろいろな場所に配っていきたいと思います。

野方ガラクタ見本市

野方ガラクタ見本市開催しましました。一時雨が降って「うぁーどうしよー」と思いましたが、餃子屋さんがテントを貸してくれたり、すぐに雨が止んだりと、なんとかなりました。古着やら写真やら漫画やら、その他に宮古島にしか売っていないらしい謎の本なん…

本日開催「野方ガラクタ見本市」

微妙な天気ではありますが、本日「野方ガラクタ見本市」開催したいと思います。場所は野方ふれあい広場(野方駅南口下車、駅前商店街を左へ。 松屋を右、間もなく左にある広場です。 DORAMA隣。駅から徒歩一分)時間は12:00から17:00までです。ぜひ遊びに来…

こたか商店街やめろデモ&野方ガラクタ見本市

「こたか商店やめろデモ」こたか商店店長みずからシュプレヒコールするという、ノー政治、ノー信条、ノー思想のまったく何を主張しているのかわからないデモ行進!むりやり解釈すればこんなデモが許されるのがデモクラシーだ!!みたいな。(本当かよ)いぜ…

ご無沙汰してます

どうも!アブラウリです。おむかいのこたか商店がとうとう倒産という事で、8月は怒濤の倒産イベントを開催していたのですが、アブラウリのDr平面図は腹イタやら夏風邪やらで完全夏バテモード!!なのでほとんど見ることもアブラウリを開ける事も出来ず、最…

野方ガラクタ見本市

9月16日(日)に野方のふれいあい広場でガラクタ市場を開催したいと思います。まだま広報が足りていませんが盛り上がって行こうぜ!てノリでやりたいと思っています。ぜひぜひご参加下さい。「野方ガラクタ見本市」出店募集のお知らせあなたの押し入れに眠…

こたか商店密室殺人事件

おとなり倒産イベントで大盛り上がりのこたか商店で、平面図ブLabo!の所長、平面図による映画製作をおこないました。その名も「こたか商店密室殺人事件」本格ミステリー映画です!!一日で撮影を終了しました!!と思ったら、やっぱり一部の映像がちゃんと撮…

サマーアブラウリ

暑いですね!アブラウリも間違いなく暑いです。暑いので、予定を少し変更。まず金曜の映像研究部は8月いっぱいまでお休みします。 アブラウリ自体は暑いので開いていたり開いていなかったり、しばらく営業不定期になります。(頑張って土曜、日曜は開けたい…

平面図ブLabo!

猛暑がつづいたとおもいきや、ここにきて雨つづき!アブラウリも事情によりここ何週間か休みがちになりましたが、また頑張って開けたいと思います。という訳で今の平面図ブLabo!では何かの作品制作に取り組むというよりも、何となく筆のおもむくまま、手の動…

古着屋「夢や」

古着屋「夢や」でTシャツ入荷しました。アメリカ海軍Tシャツ、メキシコ69Tシャツ、パンクバンドTシャツ、そしてアジのあるオークランドTシャツなどなど。あえて女の子が着てたらちょっとGOO!ときちゃいます。

平面紙 第3号 完成

平面紙の第3号ができました!今回は古着屋「夢や」リニューアル特集です。 よくよく見ると発行日を記入するの忘れてた!!毎号必ずどっかにミスがありますが、その辺もクスクス笑って楽しんで下さい。しかし第3号にはスペシャルな付録が!なんと平面図が描…

野方文化マーケット映画祭

野方文化マーケット映画祭2012年6月23日(土)19時スタート 入場料:無料 参加作家:平面図、小鷹拓郎ほか。 場所:東京都中野区野方5-30-5野方文化マーケット、こたか商店 野方座。http://kotakasyouten.comアンダーグラウンドな野方文化マーケットの映画館「野…

最近のアブラウリ

いろいろ一段落で、ちょっぴりのんびりモードのアブラウリ。最近はまた絵本を描いたり、平面紙をかいたり、そして気ままに漫画を描いてみたりしてます。その名も「水玉さんの探偵記」!!これをコピーしていろいろ配布していこうか!それとも平面紙のおまけ…

Don't Think Twiceを歌っておくれ!

ライブイベント「Don't Think Twiceを歌っておくれ!」やりました!平面図音楽団ではボブディランの名曲「Don't Think Twice It’s All Right」を歌いました。 ↓ライブの様子を動画でもみれます!! http://www.youtube.com/watch?v=yiNMDLyp7oM そしてボブデ…

26日(土)ライブやります!

アブラウリでひさしぶりにライブイベントやります!遊びに来てね! 「Don't Think Twiceを歌っておくれ!」 能力がなくても、運がなくても、金がなくてもIt’s All Right!! 野方在住のシンガー・ソングライター&音楽団によるポジティブ・ライブ・イベント。 …

夢や改装計画

ただいまアブラウリでは1階の古着屋「夢や」の改装にとりくんでいます。どんな店にするか考えに考えたあげく、けっきょくはDr.平面図の個人的な愛好により漫画みたいな店にするすことにしました!!という訳で壁やらポップやらにいっぱい絵を描きまくってま…

最近のアブラウリ

最近のアブラウリですが、まず平面図ブLabo!の広報誌「平面紙」の第2号が完成しました。今回は平面図音楽団について書いています。これから都内のアートスペースや置いてくれそうな店に配っていきたいと思います。もちろんアブラウリにはもうあります!! …

平面図音楽団 on the YouTube

YouTubeに前回の平面図音楽団の様子をUPしました。

平面図音楽団@オノヨーコ非公認パフォーマンスアートフェスティバル

告知していませんでしたが、吉祥寺のArt Center Ongoingで開催されている小鷹拓郎君の個展「僕の代わりに妻のオノヨーコがパフォーマンスをします。」の「オノヨーコ非公認パフォーマンスアートフェスティバル」に平面図音楽団も参加しました。今回はミュー…