2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩所09

休憩所も無事終了し、アブラウリもこれで年越しができます。 これからも展示のない時なんかを使ってコミュニティ・スペースとして開放し、小さなイベントなんかを開いていきたいと思います。また、文化的な活動をしている人や団体の情報を集めて紹介なんかも…

休憩所08

12月30日は休憩所として開放します。 これで休憩所としての開放は終了します。 時間は11時〜18時まで

くるくる・ぴかぴか・ほくほく3

12/25に行った朗読、トークイベントの簡単な内容を紹介したいと思います。 全部で3名の方々に発表して頂きました。 ■1人目。 画家ジョットが、絵を志した経緯を描いた絵本の読みきかせ。 その後、ジョットの絵の簡単な解説や、当時の時代背景などもお話しし…

くるくる・ぴかぴか・ほくほく2

キャンドルサービスをしました。 まずはキャンドル。冬なのに二階の床に花が咲きました。奇跡です。 そのあとみんなでケーキを囲んでお祝いを。 ケーキを食べ、ワインを飲んで気分が良くなったところで朗読開始。 みんな思い思いの作品を読んだり紹介したり…

くるくる・ぴかぴか・ほくほく1

2006年もあとわずか、今年はどんなことがありましたか? アブラウリでは、みんなでキャドルを持って 朗読を聴きながら、この一年にささやかな祝福を ささげたいと思います。ぜひ、ご参加ください。当日は、 ・キャンドルサービス ・ケーキを囲んで・・ ・朗…

休憩所07

寒さが身にしみる今日この頃。シャッターを半分閉めての開放でしたが、やっぱりシャターを開けてると暖房の効きが悪い。そろそろ休憩所も潮どきかなと思いました。まぁ休憩所といっても休む人はあまりいないので次の展示の準備をもくもくとしていたのが現状…

休憩所06

12月9日(土)は休憩所として開放します。 時間は12時〜18時まで。

気になるアートスペース

art

デザイン・フェスタVol.25にいってきました! デザイン・フェスタとは一言でいうと誰でも無審査で参加できる大規模アート展示会。 いろんな作品がまとめて見れるので、ぶらぶらするだけでも楽しいし、作家さんとお話できるのも良いです。私のイメージとして…