2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわん物語

映像研究部で見た、ディズニーの「わんわん物語」どうせロマンチック小説が犬になっただけでしょ、、と正直あまり期待していなかったのですが、これが思った以上に良かった!!何がいいって、アニメーションが良い!!犬の動きや、ネズミと戦うシーンなど、…

シュヴァンクマイエル

言わずと知れた鬼才映像作家ヤン・シュヴァンクマイエルの短編集をアブラウリで見ました。久しぶりに見ると面白いね!!当たり前だけど、相変わらず映像がエグい!!でもなんかユーモアもあって、コメディ・ホラーみたいな感じ??いつも思うけど、この人の…

パンツとイマジネーション

久しぶりにチクチク縫い物。ボロボロのジーパンをどれだけ延命できるか実験中です。穴があいたらつぎはぎしています。おケツの部分はデニムが3層くらいになっていす。こうやって見ると、デニムの風合いっていいですね。これでまたしばらく穿けそうです。 そ…

アニメの王道、ウォルト・ディズニー

毎週金曜日夜10時から開催している映像研究部。最近はアニメの王道、ディズニー作品を見ています。タイトルは知っているけど意外と見た事ない作品が多いなと思い、改めて見てみようと思いました。 まずは「ライオンキング」いや〜いいですね。父と子の英雄…