2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定

アブラウリより11月の予定をおとどけいたします。 ■呑み会 1.8.15.22.29(毎週土曜日)18:30~ 「酒場の油売り」 11月の毎週土曜日。夜な夜なアブラウリで飲み会を開きます。 ブラウリでお酒でも飲みながら皆と話しをしたり、音楽を聞いたり、楽しく過ごしま…

読書会

今回はヴァルター・ベンヤミンの『複製技術時代の芸術』を読みました。複製芸術から芸術や表現の話になり、その後自由とはなにか?今の時代はお金があれば自由を得られるという話になりました。ん〜納得できるようなできないような、いろいろ考えさせられま…

絵をかく時間

「絵をかく時間」2回目です。 11月は絵をかく時間+飲み会&音楽を計画しています。そのために素敵な空間になるよう今頑張っております。皆様の参加を心からお待ちしています。次回も同じく木曜日30日ですアブラウリの2階でひそひそ制作しています。はやく飲…

絵をかく時間

「絵をかく時間」はじまりました。今回は3回あるので、白い空間に紙を貼ったり、作品を飾ったりして、素敵な空間にして行こうと思います。そして来月にはその空間で飲み会でもひらきたいなと考えています。平日ですが、ぜひご参加ください。

アブラウリ+プラス「太っ腹フェスタ」

「太っ腹フェスタ」の写真を見ました。商店街、アブラウリ、夢やさん。さまざまな立場から写真がとられて、それぞれの視点が違うのが面白かったです。お酒を飲みながらプロジェクターで写真を見ていました。とてもいい時間がながれていました。アブラウリ+…

10月の予定

アブラウリより10月の予定をおとどけいたします。 ■公開ミーティング 13日(月)19:00〜 「アブラウリ+プラス」 先月おこなわれた「太っ腹フェスタ」の写真を商店街の人とふりかえりながら見ていきます。そして今後の展開について話合いましょう。 aburaur…