2013-01-01から1年間の記事一覧

サンキュー2013

今年最後のアブラウリ。アブラウリはこれで何回目のお正月を迎えているのでしょうか??まぁここまでつづいているのも皆さんのおかげです。アートスタジオではいままで描いていたトルソーがようやく完成。ラックの上に付けるとめちゃめちゃ邪魔ですね。そし…

OTOPA

Tシャツやズボンに落書きのように描かれているキャラクターOTOPA君↑コレです。これに似たキャラクターをひっそりとした西荻の高架下で発見!!これは人類共通意識的キャラクターなのではないかと分析!!人間の無意識の中に生きているキャラクターそれがOTOP…

母親心と穴の空いたジーンズ

穴の空いたジーンズを見ると、母親心としてはぬいぬいしたくなっちゃうもの。しかし穴の空いたジーンズこそ、男の子の誇り!子「あ〜〜お母さん、勝手にジーンズの穴ふさいたでしょう(怒)」 母「この子はバカだねぇ。あんな穴のあいたズボンなんてみっとも…

燃えている!!

ここ最近、絵を描くのに燃えています!!無心になって作業するって、程よい疲れと相まって、なんかすがすがしいですね。 そして、あまり関係ないけど、恵比寿で見つけたステッカー「自殺大国」の文字にちょっとドッキリ!!こういうのが街に張られていると、…

DJブース

DJブースをつくるべくアートスタジオ内を整理し、テーブルを確保。その上に今ある機材を並べてみる。DJブースと言っても、本格的なDJが出来るようにする訳ではなく、ただただお気に入りのCDを流せるようにするだけです。ミラーボールもあるので、お気に入り…

今週もアブラウリ!!

今週ももくもくと絵を描きました。その後大槻洋治くんセレクトムービー、アンゲロプロス監督の「霧の中の風景」を鑑賞。海を眺めていると、手の置物が海から出て来るという意味不明のシーン。シリアスな映画と見せかけて、ところどころ意味の分からないシー…

絵をかきかき

先週もかきかきしました。最近絵を描くのがきもちいい!!

TRANS ARTS TOKYO

前回の記事で風邪をひいていてアブラウリを休んでいたとか書きつつ、神田で開催されていた展覧会「TRANS ARTS TOKYO」にちゃっかり行ってきました。とり壊し中の建物も舞台になっていました。地下だけ存在していて上のビルがまるまる無くなっています。いろ…

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。Dr平面図です。台風接近で一週間程お休みした後、風邪をひいてしまい結局3週間程アブラウリをお休みしてしまいました。今週からようやく復活!!と思ったら、もうアブラウリが寒いこと寒いこと。冬のちょっとした試煉「ストーブの灯油…

絵をかきかき

今週も絵をかきかきしていました。紙はもちろん古着にも!絵をかきかき。そして、いらない物を捨てたり、引き出しの位置を変えたりしながらアートスタジオ内を整理中。写真じゃわからないけど、だいぶスッキリしました。実はDJブースを作ろうかと思っていま…

平面紙と謎のキャラクターと絵。

気がついてみればひさしぶりとなる平面紙が完成しました。今回はお向かいに新しくできた洋服屋、ジャータカの小林兄弟に突撃インタビューしてみました。しかもインタビューが思った以上に長くなってしまったので、号数を稼ぎたいためにわざわざ7号、8号の…

芸術の秋

芸術の秋!という事で、アブラウリもやるき満々!アートスタジオでは絵をちょこちょこ描いたり、忘れられている広報誌「平面紙」を執筆したり。それでもって洋服のリメイクもやったり。夢やでは無造作に置いてあったジーパンを見やすくラックにかけたり。カ…

夢や秋コレクション

古着屋夢やの秋コレクション、ぞくぞく登場。まずは秋と言えばスポーツの秋!という事で、野球監督セットがオススメトレーナーは袖がカットされている秋仕様。アンダーにいろいろな長袖を着てオシャレのポイントに。 動きやすいジャージが◎帽子500円 トレー…

映画「ひろしま」

関川秀雄監督の「ひろしま」見ました。原爆をテーマにした映画「ひろしま」原爆投下直後のただよう人達の様子が延々と描写され、そのリアル感のある映像は見応えがあり、改めて原爆の恐ろしさを感じました。この映画は原爆投下から約10年後に製作された事…

無料上映会

今週末に無料上映会やります。14日(土)19:00から、野方のアートスペース「アブラウリ」で1953年製作 関川秀雄監督の『ひろしま』を観る会やります。 無料ですが、アブラウリカンパかお菓子か何か持ち寄りという感じで。 ご希望者はご連絡下さいね。狭いの…

活動開始

夏の暑さも落ち着きはじめた今日この頃。一ヶ月ちかくお休みしていたアブラウリも活動開始です。という訳で、手始めに絵を描いてみました。ん〜〜!!なんだか訳が分からなくなってきましたね〜。でも一ヶ月ちかく休むと新鮮な気持ちになっていいですね。作…

夏休み

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、アブラウリは密かに夏期休業期間に突入!!その間にお出かけしてきました。まずは、野方祭の伝統をみごと継承している宇宙祭り!Dr平面図もDJとして参加しました。セクシーな歌い方に痺れてしまったバイナオミさん…

映像研究部

最近の映像研究部では、クラシックフィルムにハマっています。まずロシアの謎SF映画「アエリータ」火星から謎の暗号が地球に届いて、火星に行くのかと思いきや!いきなり奥さんとの不倫話になっていくというSF映画。火星人の衣装がカッコイイ。 動画:ttp://…

夏にむけて!!

夏にむけて、、、、古着屋夢やにいろいろそろっています。まずは、なぜか大量にある帽子類、キャップからカウボーイハットみたいなヤツまでいろいろ揃っています。ちょっと頭が吸い取られそうなPOPが目印。 そして夏の定番Tシャツ!!あいもかわらず売れない…

文化マーケットが火事??

アブラウリを閉めようと思い、表にでている看板をしまおうとしたら、道路に何人かの警察官が!!「すみませんーーー」「もう悪い事はしませんーーー」(別に悪い事してないけど)そんなこと思っているうちに、こんどは消防車が!!あれ!文化バーケットが火…

ワンルームディスコ

ワンルームディスコ開催しました。アフリカ、ブラジルのビートにのっかて踊りまくり、かなりノリノリになりました!今回のイベントで導入されたミラーボウルも威力を発揮!光りがクルクル回ってゴージャス!!またディスコパーティーやりたいと思います。ま…

野方高尾山サイクリング

野方から高尾山の入り口まで。多摩川サイクリングロードを走って、往復約100キロのサイクリングに行ってきました。今回女性の方がアブラウリのポスターを見て参加してくれました!正直バーバーショップスズキとアブラウリの2人だけだろうと思っていたので嬉…

ワンルームディスコの時間が変更

6月8日(土)にアブラウリで開催するワンルームディスコの時間が13時スタートから17時にスタートに変更になりました。皆さまよろしくお願いします。

阿南万吉郎ワンマンショー

阿南万吉郎ワンマンショー開催しました。阿南くんがタイに移住するという事で、いままでの阿南君の過去についてねほりはほり聞きまくりました。阿南くんのサインの入ったスペシャルレアCDもプレゼント!!そして、タイ人に恋いして以降、まったくやる気のな…

ワンルームディスコ

アブラウリのめちゃめちゃ狭い空間で、、、ディスコパーテイー!!やります。その名もワンルームディスコ!!夏の前に盛り上がっていきましょ!!日時:2013年6月8日(土)13時スタート 17時にスタート 場所:アブラウリ DJなどなど:大槻洋治、ヨシノトラ…

阿南万吉郎ワンマンショー

阿南万吉郎ワンマンショーながねん野方に住んでいて、旅行で行ったタイで恋をし、その後タイで暮らすことを決意したロマンチックなミュージシャン、阿南万吉郎の野方さよならワンマンショー。6月2日(日)夜7時から。これまでのいきさつやらなんやら、い…

夢やにTシャツが入荷!!

実はちょこちょこ入荷のある古着屋夢や。今回は夏にピッタリなTシャツを入荷。バナナがちょっとエロいと思うのはDr平面図だけか!!セクシーに着てみたいTシャツ。強気の1,000円なり。花柄とみせかけて、実はドクロという!ヤッターマンの爆発の絵みたいなT…

こたか商店の最後の30日間

アブラウリもでてきます!あそびに来て下さい! 東京野方にあった、へんてこなリサイクルショップ「こたか商店」が、昨年9月、経営不振により閉店した。といっても、置いてあるものは、その辺で拾った石、チープな雑貨や怪しい本、へんてこなリメイク古着、…

野方高尾山サイクリング

こんど6月3日にバーバーショップスズキさんとアブラウリとで野方から高尾山までサイクリングに行きます。平日ですが、もし一緒に走ってみたいという方はaburauri@gmail.comまで連絡ください。(参加はスポーツ自転車でお願いします&雨天中止) 野方にも自…

気分転換

いままで描いてきた絵をなんとなくコラージュしてみました。さいきん絵らしい絵を描いていないので、たまに描くと気分転換になりますね。