6月4日アブラウリオープン

2006年6月4日。東京の住宅地野方に多目的アートスペース「アブラウリ」がオープンします。これを記念してオープニングイベントを開催します。
六月の日曜日。みなさまの道草お待ちしています。お気軽にお来し下さい。

あーと・せつぞく・のがた
会期:6/4・6/11・6/18・6/25(sun)
時間:11:00〜19:00
会場:アブラウリ
企画・主催:アブラウリ

野方では日頃から様々な人々が行き交っています。今回の企画では来展して下さった方々にちょっとした「絵」や「しりとり」をしてもらい、それを繋げることで野方を行き交う人々を接続してみようと思います。知らない相手からあなたが受け取ったイメージは、次の相手へと繋がります。
そして、そのイメージは新しい相手のもとへ繋がります。

私たちが暮らす野方の町で新しいコミュニケーションの発見をしてみませんか?
DM

アブラウリという名前は“油を売る”という言葉からきています。私たちは、ギャラリー、カフェ、ショップ、アートスペース、ライブイベントスペースなどの多様な形態を持つ、新しい「場」(オルタナティブ・スペース)の可能性を追求しています。
具体的に、このような場所を目指しています。

・アーティストが気軽に作品を発表できる場所。
・アートを身近なものとして気軽に触れ合える場所
・アートを通してコミュニケーションのとれる場所。
・アーティストが新しいメッセージを発信できる場所

アブラウリではどのような方でも、作品を発表することができます。作品だけでなくライブや朗読会、上映会、トークセッションなど様々な企画をお待ちしています。