私的頂点vol.2「音楽」

私的頂点vol.2「音楽」トーク編やりました。
前回ライブで演奏してくれたminitecこと五十嵐祐也さんもトークに参加してもらい、とても面白い話をする事ができました。みんさんありがとうございます。
 

今回はゲストの方にCDを1枚セレクトしてもらい、そこからライフスタイルと音楽について話していただきました。

話した事をおおまかに書くと、ipodiTunesの出現により、アルバム単位で聞くよりも曲単位で聞くことが多くなった事。モーニング娘Perfumeなどのアイドルの音楽について。昔の電子音楽と今のコラージュミュージックついて。ミュージシャンのテクニック的な話などなど、けっこうボリューム満点の内容でした。


皆さんがセレクトしてくれた音楽を紹介します。

●nakao:::(ミュージシャン)  
Christian Marclay/Record Without a Cover(復刻版)
参考CD
Christian Marclay/More Encores
Igloo/Igloo


●五十嵐祐也(ミュージシャン)
HARPERS BIZARRE/As Time Goes By(08.Speak Low)


●勝賀瀬 司(ミュージシャン)
R.U.B./are you be
Gavin Bryars/After the Requiem
Crimetime Orchestra feat. Bjørnar Andresen/Life is a Beautiful Monster


●近藤 恵介(アーティスト)
My Cat Is An Alien/Through The Reflex Of The Rain


●根橋 考(アブラウリ)
Raymond Scott/Manhattan Research, Inc.
参考CD
Noah Creshevsky/The Tape Music Of Noah Creshevsky 1971-1992
John Oswald/Plexure
Stock, Hausen & Walkman / Giving Up


●SK(アブラウリ)
Perfumeポリリズム