10月の予定

アブラウリより10月の予定をおとどけいたします。

■公開ミーティング 13日(月)19:00〜
「アブラウリ+プラス」
先月おこなわれた「太っ腹フェスタ」の写真を商店街の人とふりかえりながら見ていきます。そして今後の展開について話合いましょう。
aburauri.exblog.jp/


■オープンアートスタジオ 16日・23日・30日 (木曜日)13:00〜
「絵をかく時間」
絵を描いてみませんか?平面図では、アブラウリの空いている時間をつかって「絵をかく時間」を開きます。
名前のとうり絵を描くための時間です。普段絵なんて描かない人もちょっと描いてみませんか?ぜひあそびに来て下さい。
平面図:http://heimenzu.nagesen.net/


■読書会 26日(日)18:30~
「アブラウリ読書会 Vol.02」

課題図書:ヴァルター・ベンヤミン著『複製技術時代の芸術』

中野区野方に位置するアブラウリ。
そこで定期的に、ささやかな読書会を行うことになった。
前もって決めておくことはとくにないのだけど、
ひとまずの落ち着き所として、なんとなく「美術(アート)」に関するものや、
それについて親和性のあると思われる本を、幾人かで地味に読み進めていこうと考えている。
ここで得られたことを、今後の「豊かな作品理解」へ繋げたいとかいう、旺盛な意欲はほとんどなくって、気が向いたら数人で本を読み、その解説なり、感想を言い合いながら、記された内容への理解もさることながら、眼前にある「オマエ」と共に読み進めて行くという工程を楽しみたいと考えています。

※予め各自で本を読み、その解説や感想を言い合ったりする会です。読んでこれなくても歓迎しますが、読んだ方がよりいっそう楽しめると思います。

======================
アートスペース・アブラウリ
HP http://aburauri.michikusa.jp/
E-mail aburauri@gmail.com
======================


●お詫び●
9月のクロッキーデッサン会は27日に行いましたが、一部に24日と誤って表記してしまいました。誠に申し訳ありません。