11月の予定

アブラウリより11月の予定をおとどけいたします。

■呑み会 1.8.15.22.29(毎週土曜日)18:30~
「酒場の油売り」
11月の毎週土曜日。夜な夜なアブラウリで飲み会を開きます。
ブラウリでお酒でも飲みながら皆と話しをしたり、音楽を聞いたり、楽しく過ごしましょう。期間中は平面図の「絵をかく時間」による作品展示や特別ゲストによる演奏会も予定しております。お酒が飲めない方でも大歓迎!気軽にお越し下さい。

日程:2008年11月1.8.15.22.29(毎週土曜日)
時間:18:30〜ほろ酔いになるまで
持ち物:お酒は各自持の込みでお願いいたします


■公開ミーティング 9日(日)18:00〜
「アブラウリ+プラス」
アブラウリ+プラスとは今後のアブラウリの予定や方向性を決めるための開かれたミーティングの場です。
aburauri.exblog.jp/


■読書会 23日(日)18:30~
「アブラウリ読書会 Vol.03」

課題図書:スーザン・ソンタグ著『反解釈』

中野区野方に位置するアブラウリ。
そこで定期的に、ささやかな読書会を行うことになった。
前もって決めておくことはとくにないのだけど、
ひとまずの落ち着き所として、なんとなく「美術(アート)」に関するものや、
それについて親和性のあると思われる本を、幾人かで地味に読み進めていこうと考えている。
ここで得られたことを、今後の「豊かな作品理解」へ繋げたいとかいう、旺盛な意欲はほとんどなくって、気が向いたら数人で本を読み、その解説なり、感想を言い合いながら、記された内容への理解もさることながら、眼前にある「オマエ」と共に読み進めて行くという工程を楽しみたいと考えています。

※予め各自で本を読み、その解説や感想を言い合ったりする会です。読んでこれなくても歓迎しますが、読んだ方がよりいっそう楽しめると思います。

======================
アートスペース・アブラウリ
HP http://aburauri.michikusa.jp/
E-mail aburauri@gmail.com
======================