アブラウリ+プラス

公開ミーティング「アブラウリ+プラス」開きました。

越後妻有アートトリエンナーレの報告会と、おまけで引込線、野方ルネッサンスフェスタの映像などを見ました。
今回なんと、お隣の空き店舗にリサイクルショップができて、さらにそこの店長が小鷹拓郎さんと言う、とても面白いアーティストでした。

「こたか商店」
http://kotakasyouten.web.fc2.com/top.html

という訳で、こたか商店の壁を借りて投影いたしました。

何も意図していないのに、ここにきて急に野方にアーティスト達が集まってきてビックリ!!こんなこと3年前には考えられない事態です。

報告が終わった後はそれぞれお酒を片手に談笑していました。

アートに関して言えば「分かりやすいアート」と「分かりにくいけど知識がると面白くなるアート」という所で、どちらがアートとして語れることができるか?みたいな事を談笑しました。