平面図音楽団

オリジナル楽器だけのヘンテコバンド「平面図音楽団」活動開始です。

まずはどんな楽器を作ればいいか紙に描いてみました。

でも描くだけじゃいいアイディアが浮かばないので、そのへんにあった楽器に使えそうなものをちょっと見つけてきました。

それでもって、試作品も作成。

段ボールにガムテープをはってみました。

叩いてみると、ちょっと頼りない音に、、、、しかもなんかだんだん潰れてきているぞ!!

こんかいの研究成果は、固いものの方がいい音がする!!という事です。


日曜日には未来美術家・遠藤一郎「未来へ号ご一行様」@こたか商店 野方座がありました。

未来号、とてもでかいですね。インパクトがありました。

遠藤くんものりのりで、とても楽しかったです。