最近の平面図ブLabo!の活動!!

アブラウリのブログを書く人がDr.平面図なので、どうしても平面図ブLabo!の記事になってしまいます。できれば古着屋「夢や」の記事も書きたいなと思いつつ、今回も面図ブLabo!の活動をご報告になります。

という訳で、

実は今月から平面図ブLabo!編集部というのが始まりました!

何をするかと言うと、「平面紙」というフリーペーパーを継続的に作っていきたいと思っています。

内容は主に平面図ブLabo!の活動内容や研究成果をメインに書いてきたいなと思います。

発行のペースは特に決めていませんが、だいたい2ヶ月に一回を目安にしていきたいと思います。

都内のアートスペースなどを中心に置いてもらう予定。とりあえず創刊号が出来たので、これから頑張って配っていきたいと思います。

それと、

映像研究部ではロックンロールヒストリーシリーズを見ています。

ボブ・ディランジミ・ヘンドリックスザ・フー、ジャニス・ジャップリン、クリーム、ウッドストック、グレイトフルデットやモータウンジェームス・ブラウンついて等々。改めて映像で見ると、いままで知らなかった事がとても多くあるなと思いました。毎回見るたびに新鮮な気持ちになります。これはとてもオススメです。

あとオープンアートスタジオでは新たに映像作品を作っています。
今までの企画と違い、あまり皆さんと関われる作業が無いのが残念ですが、絵本作りや遊びに来るだけでも歓迎します。

という訳で最近モーレツに活動している平面図ブLabo!からでした。