野方ガラクタ見本市

野方ガラクタ見本市開催しましました。

一時雨が降って「うぁーどうしよー」と思いましたが、餃子屋さんがテントを貸してくれたり、すぐに雨が止んだりと、なんとかなりました。

古着やら写真やら漫画やら、その他に宮古島にしか売っていないらしい謎の本なんかもありました。

そして今回は東日本大震災の写真も展示しました。募金も集まったので、今後どこにこのお金を寄付するか考えていきたいとおもいます。

しかし手づくり感満載なイベントのせいか、あまりお客さんがこない!なのでマイク片手に野方の商店街を歩き宣伝してきました。
そしたら道行く人に「変な声だすな」と言われたり、、、かえって客除けになってしまったか!?でもでもノリノリで宣伝してきました。しかし野方の商店街そのものに人がいない印象でした、やっぱり連休のなか日のせいなのか?

場所借りから当日までいろいろ困難な事もあり、まだまだ手薄な部分もありましたが、もっと出来る事もいっぱいあるなと思いました。
今後もつづけていくかどうかは考えていませんが、今回ガラクタ市をやって良かったなと思いました。参加してくれた皆さん本当にありがとうございます。