映画あれこれ

金曜夜10時に活動している映像研究部。最近はチャールズ・チャップリンの映画を見ています。

「キッド」「モダンタイムズ」などの有名どころを見ていますが、Dr.平面図はチャップリンに惚れました。ファンになりました。

なによりもスゴイなと思うのがチャプリンの動き。もうアニメーションを見ているかのようにユニークな動きをするのが本当に面白い。そして映像もユニークで面白い。「キッド」の夢の中でチャップリンが空を飛ぶというシーンはかなり気に入りました。

それと切ないけどあまくまで前向きなドラマ性は今見るととても共感を持ちます。

チャップリンを見た後「コレだよコレ!!コレだ〜〜〜!!コレを絵にしちゃおう!」って本当に思います。

そして、

小鷹拓郎企画「ぽんぽこツアー」

ぽんぽこの格好をしてこたか商店の映画を見に行こうという企画。

なぜいままで仮装をして映画館に行かなかったんだろーと思ったほどピッタリなイベントです。
スターウォーズをダースベイダーの格好で見に行ったら絶対盛り上がるよね!みたいな感じ。

10月22日(月)20時高円寺駅集合です。