古着の売り方教えます。

平面紙の最新号が完成。特集は「古着の売り方教えます」です。

もちろん古着がちゃんと売れていれば、、とっくのとうに文化マーケットなんて引越ししているでしょう。

都内のアートスペースや本屋さんなどに置いてもらっています。もちろんアブラウリにも置いてあります。面白がってくれれば幸いです。

そして絵もちょこちょこ描いていますが、、



夏以来アブラウリは映画に夢中!!

長い時間をかけて見てきた三国志ももう終盤。

前回の巻で関羽曹操が亡くなり、なんか毎回見る度に切なくてなってしまう、、。

ただいま三国志燃え尽き症候予備群。

三国志よ、終わらないでくれーーー。


そして昔の映画ですが「バクダットの盗賊」を見ました。

平たく言うと、ディズニー映画「アラジン」のジーニーがでてこないバージョンといった感じですが、これがもうすばらしいエンターティナメント超大作。

今の時代で言うところのスターォーズ並みの衝撃だったんじゃないかと思います。

空飛ぶカーペット、壮大なスケール感のバクダットの街並み。そしてサイレント映画の大スターという異名があるダグラス・フェアバンクスがやっぱり最高に良い!!

今の映画はカラーやサウンドなんて当たり前ですが、技術・時代に関係なく「凄い作品」は「凄い作品」なんだなと思いました。