気になるアートスペース

私が気になるアートスペース紹介していこうと思います。


まずは新宿二丁目にあるHIVをはじめとした性感染症の情報センター「アクタ」です。
ここは厳密に言うとアートスペースではないらしいけど、色々な展示やイベントをおこなっているようです。しょうじき変なギャラリーよりも興味深いし、新宿二丁目の同性愛者のリアリティをとっても良く反映していると思います。
社会の中では同性愛者は正直なところマイノリティという感じがしますが、「愛」に国境も無ければ性別も無いほど深いものかも?と思いました。
http://www.rainbowring.org/akta/


横浜にある北仲BRICKと北仲WHITEは普段アーティストのスタジオで、たまに一般公開しています。
色々な個性が一気に混ざりあっている感じがして面白いです。みんな面白い事をやってやろうという気迫が感じて、よい相乗効果が期待できます。
http://www.kitanaka.jp/


とりあえず今回はこんなあところで。他にも色々紹介したいスペースがありますが、またこんど。
面白いスペースを発見したらaburauri@gmail.comまでご一報ください。
また、自分達の展示「フラクタル」もヨロシク!
http://www15.ocn.ne.jp/~aburauri/pages/top.html