韓国想像ナイト・アニョハセヨ!

韓国想像ナイト・アニョハセヨ!を開催しました。
今回は東京のコリアンタウン新大久保へ行き、その後アブラウリでマッコリとトッポギを食べながら新大久保報告会と、韓国ドラマセレクションをしました。

まずは新大久保へ


韓流スターのグッツが山ほど売っているお店に行きました!!
お店には多くの人で賑わい、韓流スターの人気がとても良くわかりました。


無料ライブも開催されていました!


焼き肉屋の前にたつマネキン!!


アブラウリに戻って、こたか商店による「韓流ドラマセレクションズ!」を見ました。紹介された作品は「イケメンですね」「プリンスコーヒー」「アクシデント・カップル」と、チャン・グンソクさんの出演しているソウル・マッコリのCMです。少女漫画のような人間関係と、ありえないような話の展開が韓国ドラマの魅力だとのこと。


新大久保は上記以外にも文化センター・アリランコーヒープリンス3号店、韓国広場(スーパーマーケット)などを巡りました。
雨にもかかわらずおおぜいの人が歩いていて、しかもその大半がおばちゃんで、行列のできる韓国料理屋が何件もあり、路地裏に入るとあやしいアパートなんかかが立ち並ぶ、カオスでダイナミックな街の様子はとても面白かったです。