平面図音楽団

オリジナル楽器だけのヘンテコバンド「平面図音楽団」
前回の研究結果をふまえ、今回はかなりいい楽器をつくることができました。

空き缶を利用して打楽器をつくりました。コレ以外といい音がでます。

コレも打楽器。打楽器はとりあえず叩けば音がでるので作りやすいです。
発砲スチロールにペットボトルやら缶やらをさして、それを叩くというもの、ペットボトルの形や大きさによって音がちょっと違ういます。なんか見た目てきに気に入りました。

今回の研究結果は「反響するような素材や形のほうがよりいい音がする」です。まあ良く考えれば当たり前のような事ですが、、、実際にやってみないと以外と分からないもです。

それでもって二日目はなんと、ヒップホップグループ「降神」のジャケットの絵を描いている戸田さんが酒持って遊びにきてくれました。アンビリーバボー!!実はyosidak+Taxxakaの展示でアブラウリに来たことがあるらしい。

戸田さんの友達もとてもユニークで面白い人達で、みんなでたこ焼きをたべました。いろいろな音源や生ラップを聞くことができてとても楽しかったです。