ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。Dr平面図です。台風接近で一週間程お休みした後、風邪をひいてしまい結局3週間程アブラウリをお休みしてしまいました。今週からようやく復活!!と思ったら、もうアブラウリが寒いこと寒いこと。冬のちょっとした試煉「ストーブの灯油を買いにいく!」これがけっこう大変。重いし遠いし、しかも毎週使っているといいペースで無くなっていく!ちょっとづつ節約しながら、いかに買いに行く回数を減らすかが毎年の課題です。

さて今週も絵を描いています。

上はうめちゃん新作??の紙芝居「峠」だそうです。

中の絵は虫歯の治療中であるDr平面図を皮肉ったうめちゃんの絵

下は毎回おなじみの平面図の絵です。

用事やら体調やらで、お休みしてしまう事もありますが、極力頑張って開けたいと思います。