ごぶさたしています。

ごぶさたしています。アブラウリです。

最近ちょっと用事があり、、あまりお店を開けられませんでしたが、絵をかきかきしてしました。

作:Dr平面図


作:ウメちゃん


そして映像研究部も活動中。

今回見たのは1915年のアメリカの映画「チート」。日本人の早川雪洲が出演しているとの事で鑑賞してみました。


富豪の奥さんが赤十字の寄付金を無断で投資につぎこむが失敗してしまう。困った奥さんに日本人の富豪ヒシュル・トリが援助の手を差し伸べるだが、、、。

早川雪洲が色っぽいというか、ヤクザっぽくて、妙にカッコイイ。

内容が日本人から見ると屈辱的な印象を与え、当時は日本未公開だったとの事。

でも作品としてはけっこう楽しめました。




映像研究会もできるかぎり何を見るか、事前に紹介できればいいかなと思っています。

でも来週何を見るかはいまのところ未定。