DJブース完成!!

去年の12月からあったDJブース計画。

元々あるミニコンポとスピーカーと、新しくゲットしたミキサーで、どう接続すればいい分からず、友人のアドバイスでアンプが必要なのが判明。

しかしアンプが思ったより値段が高いし、種類もいろいろあり、どれを買えばいいか分からず足踏み状態に。

そんなこんなでリサイクルショップを見かければ覗いてみたりしていましたが、この前ようやく手ごろな価格のアンプを発見。

ただ接続できるかどうか、お店の人に聞いたりネットで調べたりしましたが、いまいち確信がもてない。こうなったら勝負だ!!と思って購入。

四苦八苦しながら接続したら、ちゃんと音が出ました!!(下の写真のテーブルの下の段にある機械がアンプです)

まだこまかな機材は揃っていませんが、とりあえず大枠は完成!!(ちなみにそんなに本格的なDJをやりたい訳ではないのでターンテーブルはありません)

再びディスコイベントを開催計画中!!とても楽しみです。


それと、今回のセッティングで映像研究部で予定していた映像作品「グリード」は来週見ます。

これからは映像の音もアンプを通して流れるので、たびたびあった音量が小さい問題もようやく解消される見込みです。