ほら吹き男爵

金曜日の映像研究部はヒッチコックを見る予定でしたが、急遽変更になり平面図の大好きなテリー・ギリアム監督の「バロン」を見ました。

「ほらふき男爵」の話を映画化しているもので、月に行ったり地底に行ったりと、映像もストリーも奇想天外。チープでエキセントリックな特撮も最高です。

ほらふき男爵ことミュンヒハウゼン男爵は実在する人物だそうで、本も出版されているそうです!!狂ってる!!

ちなみに来週の映像研究会はヒッチコックの「ロープ」を見たいと思います。金曜日夜10時から。


そして4月は引っ越しシーズンだったので、新しい服の入荷がありました。

パッチワークが施されたユナイテッドアローズのレア短パン!?

是非見てみてください。

そして絵もかきかきしました。

再生くん