平面紙を配布しに。

もう発行てからだいぶ経ってしまいましたが、ようやく広報誌の平面紙を配布しに出かけてきました。

まずは吉祥寺の、おなじみArt Center Ongoingへ

開催中の「市川健治 白と黒と灰色の風」展は新聞でコラージュされたオスプレイが動きだすというアニメーションの作品。
これはすごい!よく作ったな〜と感心!!Art Center Ongoingは毎回面白い展覧会を開催していますね。

その後善福寺公園にちょっと寄り道。
いま野外作品展「トロールの森」が開催中です。

曇り天気で、妙に雰囲気のでている善福寺公園。なんかゾンビとか出てきそう。

いたる所に作品が設置されています。
休日なので人が沢山おりました。

さらにシャトー小金井まで足を延ばし、そこからターンして高円寺へ

なんとかバーでA3BC木版画バー&展示即売会を見てきました。

大きい作品はなかなかの迫力で、見ていて気持ちいいです。

そして消しゴム版画のワークショップに参加

思いのほか簡単にできました。とても楽しい!木版画もやってみたいですね。

そしてアブラウリに戻り、

無駄に平面紙のバックナンバーをすべて揃えてみました。今なら全て揃えることができます(笑)

やっぱり展覧会やいろいろな人に出会うと刺激になりますね。

平面紙もなんとなく認知度が上がってきたような気がして嬉しかったです。

訳の分からない平面紙を心よく置いてくれる皆さん、本当にいつもありがとうございます。

関係ないけど、ようやく風邪が治り、通常どうり活動しています。