ビバ!!B級映画!!その2

アブラウリでただいま映画夏祭開催中。

先週は、「ヤング・フランケンシュタイン」という、「フランケンシュタイン」のパロディ映画を見ました。

パロディとはいえ、セットとか、白黒映画の雰囲気の演出とかは、かなり手が込んでいてフランケンシュタインの世界観に引き込んでくれますが、、、それでいながら、笑の小ネタ感がいい!!

フランケンシュタインを見ていなくてもけっこう面白く見る事ができました。

でもコレを見たら、やっぱりオリジナルも見てみたい!!

という訳で、「フランケンシュタイン」も見てしまいました。

今は映画、アニメ、漫画などで、さまざまなフランケンシュタインが登場しているだけに、もともとのフランケンシュタインってこんな存在なんだ!と新鮮な気持ちで見ることができました。そもそもフランケンシュタインという名前は、モンスターの名前ではなく、それを作った科学者の名前のようです。

ゾンビにフランケンシュタインに、モンスターという存在は惹かれるものがありますね。



最後にアブラウリブログDJ

B級映画のモンスター風という事でH.N.A.S.