ゾンビ会

ご無沙汰しております。アブラウリです。最近体調を崩したり、用事があったりで、連休状態がつづいております。来週あたり復活する予定です。あしからず。

さてさて、この前映像研究部でゾンビ特集(略してゾンビ会)第4弾やりました。見た映画は正統派ゾンビ映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデット」

白黒の映像が雰囲気があっていいです。ゾンビ映画を何本か見てきて言えるのは、「怖い」というよりも「切ない」そして「報われない絶望感」、、、。

そして次回のゾンビ会はゾンビオペラ『死の舞踏』を見に行きます。

なんじゃソレ!!と思わす突っ込んでしまいましたが、世界的な演劇のアーティスト達が集まるイベント、フェスティバル/トーキョーの演目ではありませんか!!期待できます。

副題の「カルテット・オブ・ザ・リビングデット」って!!めっちゃ映画を襲名していますね。