ぐにゃぐにゃアート

Dr平面図です。ただいま風邪気味で、今週中はアブラウリお休みになると思います。すみません。

話は変わって先週吉祥寺にあるアートセンターオンゴーイングに行ってきました。

永畑智大「森林組合セクシーポテンシャル」が開催中で、トークイベントにも参加してきました。

永畑さんは画家のスーチンやデ・クーニングなどの「ぐにゃぐにゃ」とした形が好きらしく、そう言われると、たしかに「ぐにゃ」としった形って面白いなと、改めて気づかされました。(下の写真がスーチンです)


個人的に好きなのが、スーチンなどの影響を受けているドイツ表現主義の映画「ガリガリ博士」。セットが無駄に「ぐにゃぐにゃ」。


そうやって見るとDr平面図も実は「ぐにゃぐにゃ」な影響を受けているのかもしれい、最近カキカキした絵です。


前々から作っているシナリオ作りも、ようやく絵を描く段階に入りましたが、まだまだ先が長そうです、、、。

最終的には映像作品にしようかなと考えいます。

以前描いた漫画「水玉探偵記」と、内容がかなり似ていて、自分でもびっくりしました。


最後にアブラウリブログDJ

ドイツ表現主義メルツバウというは「ぐにゃぐにゃ」な形の建築作品があり、

そこから名前を取ったノイズミュージシャン、メルツバウ。これもかなり「ぐにゃぐにゃ」っとしていますね、、、。


今回はぐにゃぐにゃでお届けしました。